RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
S40系少女向けの本
JUGEMテーマ:アンティーク&雑貨
 

今回も〝懐かしい本〟のほうを更新しました。なんとなく〈S40系少女向け〉カテゴリーが品薄だなと感じて、一気に10冊追加です。料理、雑貨、インテリア方面の書籍ですが、昭和に出版されたのは2冊だけ、あとは平成モノなんであんまり懐かしくはないですね、スイマセン。S40系少年の庵主、どうしても女子向けは懐かしさが弱くなってしまいます。

趣味と実益(デザインの参考資料として)を兼ねて購入したものの中からこれなら〈S40系少女向け〉かも、と選別したものですから、多少のこじつけ感が漂いますね。

一番古いものは昭和58年発行の『 L.M.モンゴメリの島-プリンス・エドワード島-』。去年NHKの「花子とアン」で何度目かのブームが訪れた『 赤毛のアン』の舞台となった島の写真集です。30年以上も前に出版されたものなので、レイアウトはどうしても古くさいのですが、段ボール製の函は逆に新鮮に感じます。

平成3年発行の『ヴァーモントへの本』は、昨今流行りのコラージュブックの先駆けのような装丁で、随分とデザインの参考にさせてもらいました。「復刊.com」でもリクエストが寄せられているほどの人気も大いに納得!

その他、我が家をセルフ・リフォームする時の参考に買ったカントリースタイル・インテリアの洋書なども数冊、あとシェーカークッキングやら雑貨やら…。まっご興味あれば覗いてみてください。

「懐かしい本と雑貨・修平庵」はこちら

author:庵主, category:S40系少女もの, 20:24
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:24
-, -
Comment